悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月30日(土) 15時39分

向井亜紀さん、「温かい視線感じる」 代理出産認定朝日新聞

 「もう、言葉が見つかりません」。タレントの向井亜紀さん(41)は自らのブログにそう心境をつづった。夫の元プロレスラー高田延彦さんとともに、米国女性に代理出産を依頼し03年に生まれた双子の出生届をめぐり、新たな司法判断が示された。

 向井さんは29日、自身のブログで「今日、本当に本当にうれしいことが起こりました」と書き出し、「東京高等裁判所が、『品川区長は、出生届を受理せよ』という判断を出してくださったのです。もう、言葉が見つかりません」と述べている。

 さらに向井さんは、区側が上告する可能性もあり、出生届が受理されるとは限らないとした上で、「アメリカにも日本にも親のない状態で育たなければならなくなり得る子供たちや、子宮を持たない女性、そして、身の危険を承知の上で救いの手を差し伸べてくれた代理母に対する、温かい視線が感じられる」「私たちに、司法という場にも、理解を示してくださった方がいたことを大切な支えとし、より丁寧に暮らしていきたい」と心境をつづった。

   ◇

 向井さんは30日朝、朝日放送(大阪市北区)の情報番組に司会者として生出演した。番組の冒頭、出演者から「うれしいことがあったんですよね」と聞かれた向井さんは軽く会釈しながら、小さな声で「ありがとうございます」と答えた。

http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY200609300181.html