悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月29日(金) 00時00分

不倫“逃走中”細野から直接電話「公私を明確に…」ZAKZAK

 不倫スキャンダルが炸裂した民主党の細野豪志衆院議員(35)=写真右=と、TBS系の報道番組「筑紫哲也 NEWS23」の新キャスター、山本モナさん(30)=同左。報道各社は28日、2人を追いかけたが文書でコメントを出しただけ。こうした中、夕刊フジは29日朝、細野氏に直接迫った。

 「フライデー」(29日発売)は衝撃的だ。2人が東京・南青山の路上で熱いキスを交わした写真や2人でお泊まりする様子が描かれている。

 28日昼には永田町に記事のコピーが出回り、報道各社が細野氏らを追いかけたが、同日午後の本会議後、細野氏は地元・静岡に戻り、後援会関係者と面会して即帰京。行方が分からなくなった。

 細野氏は同日夕、短い反省のコメントを寄せたが、永田町では細野氏が不倫密会に際し、議員特権であるJR無料パスを使った疑惑も浮上した。

 この疑惑を取材していたところ、29日朝、細野氏から夕刊フジ編集部に直接電話が入った。

 ——記事は事実か

 「(モナさんとの)個別のことはお答えしないことにしている」

 ——無料パスは使用したのか

 「その部分は、私の政治家としての根幹に関わる。私は公私を明確に分けている。公用車も使ったことがない。あの時、無料パスは一切使用していない。神明に誓ってこれは事実です」

 ——それ以外も説明すべきだ

 「それは、お答えしないことにしている」

 都合のいいことだけ説明するだけでは、有権者の理解は得られない。

【関連記事】
◆不倫“逃走中”細野から直接電話「公私を明確に…」(09/29)
民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫(09/28)

ZAKZAK 2006/09/29

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092901.html