悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月29日(金) 08時01分

「NEWS23」美人キャスター、山本モナがイケメン代議士と不倫チュ〜サンケイスポーツ

 TBS系報道番組「筑紫哲也 NEWS23」(月〜木曜後10・54、金曜後11・30)の新キャスター、山本モナ(30)が、民主党の細野豪志衆議院議員(35)と不倫愛にあることが28日、分かった。29日発売の写真週刊誌「フライデー」が2人の熱〜いキス写真とともに報じている。同番組は25日にリニューアルしたばかり。筑紫哲也(71)、膳場貴子(31)両キャスターも真っ青のスキャンダル勃発だ。

 同誌は、2人が8月下旬に東京・南青山の路地で熱いキスを交わす鮮明な写真を掲載。さらに細野議員が港区内にある山本の自宅マンションで一夜を過ごした後、2人で品川駅から新幹線に乗り込む様子などを詳細にリポートしている。山本とラブラブの細野議員には、地元・静岡に4歳年下の妻と一人娘がいるのだが…。

 山本はノルウェー人の父と日本人の母を持つ美人キャスター。報道記者としての現場経験も抱負で、フジテレビ系「ニュースJAPAN」(月〜木曜後11・30、金曜後11・50)で人気の滝川クリステル(28)の“対抗馬”になると目されていた。

 お相手の細野議員は京大卒業後、三和総合研究所研究員を経て、平成12年に初当選。当選回数3回(静岡5区)を誇る民主党のホープだ。

 同誌の報道について山本は所属事務所を通じて「細野さんは今年春に仕事で知り合った友人の一人ですが、今回こうした写真を雑誌に掲載されたことは残念であり、軽率だったと深く反省しています」とのコメントを発表。「今後は自らを律し、襟を正してまいります」とした。

 一方、細野議員も「私の不徳の致すところであり、深く反省しております。今後は信頼を取り戻すべく、国政に全力を尽くす所存であります」とコメントしたが、交際の真偽については両事務所とも「プライベートなことなので」と口を閉ざした。

 今回発覚した2人の熱愛騒動は、今秋18年目を迎える「NEWS23」にとっては“激震”だ。同番組は25日に9年ぶりにリニューアルし、元NHKアナウンサーの膳場と山本の起用が目玉となっていたからだ。

 リニューアルした26日の平均視聴率(ビデオリサーチ、関東地区調べ)は、前4週平均の7.9%を上回る9.2%を記録するなど、好スタートを切っていた矢先のスキャンダル。皮肉にも山本の初仕事は民主党大会のリポートだった…。

 番組への影響は−。TBS広報部は「プライベートなことなのでコメントすることはない」とし、今回の件で番組への影響はないとした。一方で同局関係者は「『NEWS23』は報道番組。話題は集めるかもしれないが、キャスターは堅くないとダメなのに…」と複雑な表情をみせた。

 同番組のキャスターに抜擢された抱負を「“今”起こっていることを現場のにおいと一緒にお伝えしたい」と語っていた山本。自身のスキャンダルをどう伝えるのか、注目が集まりそうだ。
(サンケイスポーツ) - 9月29日8時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000032-sanspo-ent