悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月28日(木) 00時00分

“ブッシュは悪魔”に悪ノリ…悪魔の方が知性があるZAKZAK

 10月に行われるエクアドル大統領選の最有力候補、コレア氏は27日、ブッシュ米大統領を国連演説で「悪魔」と呼んだベネズエラのチャベス大統領に同調し、「悪魔は邪悪でも知性がある。ブッシュはとてつもない間抜けだ」とブッシュ氏をこき下ろした。

 経済相を務めた経験がある左派のコレア氏は、ベネズエラのチャベス大統領の「友人」を自称。チャベス氏同様に、ブッシュ政権や国際通貨基金(IMF)への強硬な反対姿勢を打ち出し、貧しい人々の間で急速に支持率を伸ばしている。

 エクアドルからの報道によると、コレア氏は地元テレビのインタビューに「(イラク戦争などで)自分の国と世界に大きな損害を与えたブッシュと比べられて、悪魔の方が怒っているだろう」と続けた。(共同)

ZAKZAK 2006/09/28

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092828.html