悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月28日(木) 19時30分

海外旅行費も制作会社が負担 テレ朝プロデューサー朝日新聞

 テレビ朝日が架空の番組制作費をめぐって東京国税局から所得隠しを指摘された問題に絡み、不正経理に関与したチーフプロデューサー(59)=29日付で懲戒解雇=が、海外旅行の費用も複数の制作会社に負担させていたことが分かった。

 社内調査によると、プロデューサーは自分の番組にかかわる制作会社の関係者と、オーストラリアやハワイなどに5回ほど旅行。費用の大半を負担してもらっていたという。また、高級外車の購入費(千数百万円)を制作会社幹部から借りていたことも分かった。

 制作会社からの飲食接待には、このプロデューサー以外にも部下のプロデューサーや社員が出席していたという。

 同社は「飲食接待の回数や総額は確認できないが、社会通念を大きく外れる過剰な接待だった」としている。

http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY200609280355.html