悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月28日(木) 00時00分

教師に恨みメール 埼玉の高3逮捕 東京新聞

 千葉県警野田署は二十七日、以前通っていた高校の男性教諭の携帯電話に「殺す」などの内容のメールを繰り返し送ったとして、脅迫の疑いで埼玉県内の私立高校三年の男子生徒(18)を逮捕した。

 調べでは、生徒は自身の携帯電話を使って、二十日午後十時二十五分ごろから約二十五分間にわたり、千葉県内の私立高校の教諭(45)=千葉県松戸市=に「今度の文化祭に包丁を持って行く」「殺してバラバラにしてやる」などのメールを計二十八回送信し、教諭を脅した疑い。

 生徒は、教諭の勤務する高校に在籍していたが、校内のトラブルで六月に退学処分となり、東京都内の私立高校に転校。容疑を認めており、「退学になって頭にきたのでやった」と供述しているという。

 教諭は担任ではなく、退学処分とも関係はなかったが、いつでも教科の質問に答えられるように生徒たちに携帯メールのアドレスを教えていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060928/mng_____sya_____008.shtml