悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月27日(水) 19時14分

名寄 静かな住宅地に衝撃朝日新聞

■殺害容疑 夫を逮捕「仲のいい家族だった」

 名寄市郊外の住宅で26日に起きた妻子殺害事件に、静かな住宅地に衝撃が走った。

 名寄市緑丘の配管工横山尚徳容疑者(32)が自宅で妻子を殺して名寄署に出頭したのが午前5時20分ごろ。早朝から名寄署員やパトカーがあわただしく動き、妻の由美子さん(30)、長男の剛くん(8)の死亡が知らされると、近所の人たちは「仲のいい家族だったのに、どうして」と驚きの表情を見せていた。

 横山さん方は2階建ての2世帯住宅。1階に横山さん親子3人、2階には由美子さんの両親や弟が暮らしていたという。

 近所の人によると、「夏は家の前でバーベキューをしたり、子供を小学校に車で送っていったり、仲のよい家族だった」「奥さんは保険の外交員をしていて明るい性格。ご主人は、朝ごみを出して出勤していた。おとなしい感じの人だったのに」。

 剛君の通う小学校でも「明るく元気な子供だった。信じられない」とショックを隠しきれない様子だった。

 横山容疑者は名寄署の調べに対し、消費者金融などに多額な借金があり、就寝中の妻子の首を絞め、自分も死のうと思ったが死にきれなかった、などと供述しているという。

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000000609270005