悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月27日(水) 14時36分

栃木の雑貨店で偽ブランド販売、女性経営者に逮捕状読売新聞

 栃木県小山市の雑貨店が、高級ブランドの「ルイ・ヴィトン」や「グッチ」の偽物のバッグや財布などを販売していた疑いが強まり、県警生活環境課と小山署は27日昼過ぎ、商標法違反容疑で店の捜索を始めた。

 店の女性経営者(50)について、同法違反容疑で逮捕状を既に取っており、容疑が固まり次第逮捕する方針だ。

 調べによると、女は小山市城東で雑貨店「SUN」を経営。9月上旬、ルイ・ヴィトンのキーホルダーの偽物を販売し、ブランドの商標権を侵害した疑い。

 この経営者は客に対し、偽造品と知らせた上で販売していたといい、店舗内には約200点の財布やバッグなどが陳列されているという。

 同課などは、ブランド品の鑑定を進めるとともに、入手ルートについても追及する。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060927i306.htm