悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月26日(火) 00時00分

ワタミが農業大学院設立を検討…農業分野の人材育成へZAKZAK

 居酒屋「和民」などを展開するワタミは26日までに、農業に従事するための知識や技術を学べる講座を開設し、将来的には大学院の設立につなげる方向で検討していることを明らかにした。同社グループで現在、介護に関して進めている教育事業を拡大する。

 同社グループは、平成14年にワタミファームを設立して農業に参入。北海道や群馬県で農場を展開し、有機野菜などをグループの外食店舗に供給している。2〜3年後をめどに、農業分野の「体系的な教育システムを導入」(渡邉美樹社長)し、人材の育成を始める方針だ。

 実習を終えた人材にはフランチャイズ方式で農場を貸し、できた農産物の一部をグループで購入するほか、外部の供給先に斡旋することも検討する。

ZAKZAK 2006/09/26

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092644.html