悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月26日(火) 00時00分

宮内「堀江は芸能界入り」元部下にメールZAKZAK

 ライブドア(LD)事件で証券取引法違反の罪に問われた前社長、堀江貴文被告(33)=写真左=と元取締役、宮内亮治被告(39)=分離公判中、同右=の法廷バトルが、東京地裁(小坂敏幸裁判長)で25日に開かれた第7回公判でも繰り広げられた。弁護側の反対尋問に宮内被告は、LDの元部下に保釈後、「堀江(被告)を除く4人で会社を興したい。堀江(被告)は芸能界に進出するでしょう(笑)」との電子メールを送ったと証言した。

 メールの内容は堀江被告の元側近に広がる“脱・堀江”を象徴したものとみられる。

 弁護側は尋問で「宮内被告が弁護士を通じて部下に送ったもの」とメールを紹介。宮内被告はメールで「保釈後もLDには戻れない」として起業に言及していた。

 また、弁護側は宮内被告とライブドアファイナンス元社長の中村長也被告(39)=同=が、LD株売却の際に介在させたスイス系金融機関から約4000万円の送金を受け、外車のフェラーリを購入したと指摘。宮内被告は「購入は事実だが、個人的に借りた金だった」として私的流用を否定した。

ZAKZAK 2006/09/26

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092609.html