悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月25日(月) 00時00分

クリントン激怒!テレビで対ラディン“弱腰”言われZAKZAK

 クリントン前米大統領が、24日放映された保守系のFOXテレビのインタビュー番組で、司会者から現職時代になぜ国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者を追い詰めなかったのかと問われたことに激怒、「わたしは彼を殺害しようと誰よりも彼に接近した」と反論した。

 11月に中間選挙を控え、クリントン前民主党政権が「弱腰」だったとの批判をかわす狙いがあるとみられる。

 クリントン氏は、ブッシュ政権のネオコン(新保守主義)たちはビンラディン容疑者への対応を批判するが「わたしがホワイトハウスを去った後、(中枢同時テロが起きるまでの期間)ビンラディンに関して一度も会議を開かなかったではないか」と顔を紅潮させて指摘した。

 その上で「(同容疑者の)捕捉は失敗した。遺憾だったが、わたしの責任でできることはすべて行った」と強調し、対応に甘さはなかったと訴えた。(共同)

ZAKZAK 2006/09/25

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092526.html