悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月25日(月) 18時46分

日銀HP、25日も一時閲覧困難 不正アクセスの疑いも朝日新聞

 日本銀行は25日、同日午前に日銀ホームページの閲覧を困難にする不正アクセスを2度にわたって受けたと発表した。日銀は25日までに、システム上の新たなセキュリティー対策を講じた、という。

 日銀によると、25日の不正アクセスは午前4時からと同9時半からのいずれも約1時間にわたった。海外の複数の地域からの集中的なアクセスでホームページ接続を困難にする手口だった。ホームページの内容改ざんはなかったという。日銀に対しては22日にも同じ手口の不正アクセスがあったばかりだ。

 日銀ホームページは00年にも不正アクセスを受けたことがあるが、接続困難になるほどの影響を受けたのは今回が初めて。日銀は25日、「ホームページの障害を企図したものと考えられ、極めて遺憾」とのコメントを出した。

http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200609250326.html?ref=rss