悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月23日(土) 06時04分

日テレの船越アナ セクハラ降格スポーツニッポン

 野球やサッカー実況で知られる日本テレビの船越雅史アナウンサー(44)が就業規則に違反したとして、22日までに専門職であるチーフアナウンサーから一般職員に降格処分となった。理由は女性へのセクハラ行為で、同局総合広報部では「相手方のプライバシーがあるので、詳細は申し上げられない。すでに相手方との話し合いは済んでおり、同アナは通常の勤務をしている」としている。

 一部報道によると、系列局の女性アナウンサーに酒席でセクハラ行為に及んだという。この後から約1カ月にわたって、巨人戦の実況などから外れていた。

 しかし、レギュラー番組である「ズームイン!!サタデー」には先週16日の放送まで変わらず出演していた。きょう23日の放送に関して、同局は前日の夜になっても「検討中です」としているが、関係者によると通常通りに出演予定。降格により社内的な処分は済んだという見解からのようで、不祥事が公になったことで視聴者からの批判は強まりそうだ。

 船越アナは、巨人戦のほか今年3月のWBCの実況も務めるなど同局の野球実況の中心。00年のシドニー五輪では、サッカー「南アフリカ—日本」で「ゴール、ゴール、ゴール…」と29回も絶叫し、批判された。
(スポーツニッポン) - 9月23日6時4分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060923-00000020-spn-ent