悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月23日(土) 01時47分

不正アクセス?日銀のホームページ、一時閲覧不能に読売新聞

 日本銀行のホームページが22日午後2時半過ぎから一時閲覧できない状態となった。

 アクセスが集中したためとみられ、日銀では何者かが断続的に不正アクセスをした可能性もあるとして、警視庁に届け出た。

 同7〜8時ごろから徐々に回復したが、23日午前1時現在、不安定でつながりにくい状況が続いているという。

 日銀のホームページには、全国企業短期経済観測調査(短観)やマネーサプライなどの重要な経済指標や総裁会見、公表予定などが公開されている。トラブルを受け、日銀では、大阪支店が独自に開設しているホームページを経由して閲覧できる措置を取っている。

 日銀では今年1月6日にもホームページが閲覧不能になったが、この時は機器の故障が原因で1時間足らずで復旧している。長時間にわたって接続不能になったのは今回が初めてだ。

 中央省庁では今月19日にも、外務省のホームページが閲覧しにくい状態となっている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060922i516.htm?from=main5