悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月23日(土) 22時54分

飲酒検知の直前、缶チューハイ飲む…横浜の26歳逮捕読売新聞

 神奈川県警磯子署は23日、横浜市磯子区洋光台、会社員稲沢優也容疑者(26)を道交法違反(酒気帯び)容疑で逮捕した。

 調べによると、稲沢容疑者は同日午前2時25分ごろ、同区杉田1の国道16号で、酒を飲んで軽ワゴン車を運転した疑い。

 稲沢容疑者は、パトロール中の署員に飲酒検知を求められた際、車内にあった缶チューハイを署員の目の前で飲んだ。即座に署員が検知を行い、呼気1リットルから0・7ミリ・グラムという多量のアルコールを検出。酒を飲んでも、すぐには呼気から検出されないため、「検知以前に相当量を飲んでいた」と断定した。

 調べに対し、稲沢容疑者は当初、容疑を否認していたが、その後、「運転前にウーロンハイを3杯くらい飲んだ」と認めているという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060923i112.htm