悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月23日(土) 22時14分

桑田、HPで巨人退団を示唆朝日新聞

 プロ野球巨人の桑田真澄投手(38)が23日、巨人の球団公式ホームページ(HP)内にある自身のコーナーで、登板が予定されている24日の2軍戦(川崎市・読売ジャイアンツ球場)について、「ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう」と記し、今季限りの退団を示唆した。引退か、他球団への移籍を希望するかについては言及されていない。

 これを受け、清武英利・球団代表は「将来のことを含め、彼と話し合っているところ。来季のことは、まだ白紙」と強調した。

 HPでは「お別れ」という題名で、「このページも2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思う。21年間、大きく育てていただいたジャイアンツに心より感謝している」とつづった。

 桑田投手は大阪・PL学園高時代、清原和博内野手(オリックス)と「KKコンビ」と騒がれた。早大入学希望を表明していたが、85年秋のドラフト会議で巨人が1位指名。進学希望を翻し、入団した経緯がある。

 プロ21年間で173勝141敗14セーブ。今季は4月に2年ぶりの勝ち星をあげたが、その1勝だけで5月以降は2軍暮らしだった。

http://www.asahi.com/sports/update/0923/187.html