悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月23日(土) 09時16分

ベルギー裁判所、ニュース転載判決めぐる米グーグルの訴え退けロイター

 [ブリュッセル/ロンドン 22日 ロイター] ニュース記事の一部転載をめぐる裁判で敗訴した米グーグル<GOOG.O>が、判決内容の自社サイト掲載命令を不服として訴えていた裁判で、ベルギーの裁判所はこれを退ける判断を下した。
 グーグルが敗訴した9月5日の判決では、仏・独語の新聞著作権を管理する団体の訴えを認め、新聞記事の一部抜粋をグーグルのサイトに掲載することを禁じるとともに、判決内容を自社サイトに掲載するよう求めていた。今回グーグルの訴えが退けられたことで、1日あたり50万ユーロ(約64万0900ドル)の罰金を科されることになる。
 グーグルは依然、判決内容の掲載を拒否しており、広報担当者は「判決内容をグーグルのサイトに掲載する決定を支持したことは非常に残念だ」と述べた。内容掲載を含めた判決全体について上訴して争う方針だ。上訴は11月にも審理される予定。
(ロイター) - 9月23日9時16分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060923-00000476-reu-ent