悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月22日(金) 00時00分

何者かが勝手に転居届け投函…女性あて郵便物転送扱いにZAKZAK

 愛知県岡崎市の女性が何者かに転居届を勝手に投函(とうかん)され、女性あての郵便物が転送されていたことが22日、分かった。一部は転送先に配達されて抜き取られた可能性もある。日本郵政公社愛知監査室が有印私文書偽造の疑いで調べている。

 投函による転居届は局員が出向いて本人確認をすることになっているが、受け取った岡崎郵便局はこれを怠ったまま転送を開始しており、同監査室は同郵便局に再発防止を文書で指示した。

 同監査室によると、転居届は岡崎市内でポストに投函され、6月29日に同郵便局に届いた。転送先は東京都杉並区内の一般住宅で、転送は7月1日に開始したが、面識のある配達員が4日に自宅前で女性を見かけ、転居届を出していないことが発覚した。

 普通郵便には配達記録はなく、実際に配達されたかは不明だが、3日に転送された郵便物が転送先の管轄郵便局に届き、配達寸前だったことが確認されており、これ以前の転送分が既に配達された可能性があるという。

ZAKZAK 2006/09/22

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092285.html