悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月22日(金) 00時00分

“伝説”カリスマホストの流星逮捕…その素顔はZAKZAK

 カリスマホスト、所得を一切申告せず!? 東京・新宿歌舞伎町のカリスマホストとして雑誌などにも度々登場していたホストが、ホストクラブからの収入を隠し4300万円を脱税したとして、東京地検特捜部は21日、所得税法違反罪で、飲食店経営会社「フェイズ」(新宿区)の水野正大社長(32、写真)を在宅起訴した。水野被告は「流星」の名で知られていた。

 起訴状によると、水野被告は平成14年の開業以降、16年までの3年分の所得約1億4200万円を一切申告せず、所得税約4300万円を免れた。発覚を防ぐため、店舗の出納帳に売上金を少なく記入。一部を借名口座に貯金し、隠した所得は高級車の購入にあてていたという。

 HPなどによると、水野被告は大学在学中にモデルの仕事をする傍ら、ホストクラブに入店。ナンバーワンホストとなり、14年に独立。フラワーアレンジメントショップなど4店舗を運営する「フェイズグループ」のオーナーとなった。

 ホストクラブ“名物”の最高級シャンパンを使った「ドンペリタワー」を考案するなど、数々の“伝説”の持ち主。今年春の自身の誕生日パーティーには、初日にロールスロイスで、翌日には米高級4WD車ハマーのリムジンで乗り付けるなど、車好きとしても知られていた。

ZAKZAK 2006/09/22

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092254.html