悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月22日(金) 00時00分

「死刑にして」 小林被告、裁判長に手紙 奈良女児殺害朝日新聞

 奈良市の小1女児が04年11月、誘拐、殺害された事件で、殺人やわいせつ目的誘拐など八つの罪に問われ、死刑を求刑された元新聞販売所従業員、小林薫被告(37)が6月26日に奈良地裁で裁判が結審した直後、奥田哲也裁判長あてに2回、死刑を望む手紙を出していたことがわかった。地裁側は小林被告の弁護人に手紙を送り返したという。判決は26日に言い渡される。

 主任弁護人の高野嘉雄弁護士によると、手紙には「死刑にしてほしい」「更生する自信がない」などと書かれていたという。高野弁護士は「小林被告は自分の思いを表現するのが下手。人の命をあやめたことは自分の命で償うしかないと思っている」と話す。

 小林被告と文通している月刊誌「創」の篠田博之編集長によると、裁判長への手紙は6月27日と7月10日に、勾留(こうりゅう)中の奈良少年刑務所から出された。

 小林被告は公判でも「死刑にしてほしい」と訴えており、改めて手紙で念を押す行為を、篠田編集長は「自分をつまはじきにした世の中への未練を断ち切るため」とみている。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200609220053.html