悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月22日(金) 12時59分

NYの日本料理店元従業員、セクハラ23億円賠償提訴読売新聞

 【ニューヨーク=大塚隆一】ニューヨークの高級日本料理店「MEGU」でウエートレスとして働いていた日本人女性(31)が日本人料理長ら2人にセクハラ行為を受けたとして、店などに2000万ドル(約23億円)の損害賠償を求める訴えを州の裁判所に起こした。

 20日に出された訴状によると、この女性は昨年春から今年春にかけ、日本人料理長に体を触られたりしたほか、米国人の料理人から性的暴行を受けた。女性は上司に対処を求めたが、無視されたとしている。

 MEGUは日本で高級レストランを展開する「フードスコープ」(本社・東京都港区)の関連会社が2年前、マンハッタンのトライベッカにオープンさせた。有名人が出入りするレストランとして評判を呼び、今年春には国連本部前に2号店も開店した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060922i106.htm