悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月22日(金) 11時09分

船越アナがセクハラで“降格処分”デイリースポーツ

 日本テレビの船越雅史アナウンサー(44)が、系列局の女性アナウンサーに対し、セクハラをし、身分降格の処分を受けていたことが21日、分かった。22日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じている。
 同アナは巨人戦中継を担当するなど局の看板的存在。同誌によると、同アナは初夏に巨人戦実況のため地方に出張、その際、系列局社員が主催する宴席に招かれ、同席した女性アナにセクハラ。系列局側から抗議を受けた日本テレビが調査し、事件が発覚。身分降格の処分がなされたとしている。
 本紙の取材では、事件はすでに当事者間で和解済み。同アナは約1カ月巨人戦から外れるなど謹慎処分を受けたうえ、職務上の「チーフ」から降格。現在は“一般”アナとして勤務している。
 日本テレビ広報は、被害者への配慮もあり「この件に関して細かいことはお答えできません」としながらも、同アナについて「就業規則違反があった事実があり、降格処分としてあります」とコメントした。
(デイリースポーツ) - 9月22日11時9分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000005-dal-ent