悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月22日(金) 08時00分

日テレ・船越アナが系列局の女子アナにセクハラ…降格処分サンケイスポーツ

 日本テレビ(本社・東京)の船越雅史アナウンサー(44)が、系列局女子アナへのセクハラ行為で降格処分を受けたと、22日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

 同誌によると、今年の初夏、船越アナが出張した際、系列局社員が設けた宴席に系列局の女子アナが招かれ、参加。「総勢10人ほどで飲んでいて、酔った船越アナが女子アナにセクハラをし始めた」との関係者の話を掲載している。

 系列局のアナウンス部長が日本テレビのアナウンス部長に抗議し調査を依頼、日テレの編成局長が直々に系列局まで出向いて幹部に謝罪したという。

 船越アナはボクシングやプロ野球、サッカーなど主にスポーツの実況中継を担当。シドニー五輪のサッカー、南アフリカ対日本戦の実況では、高原直泰がゴールを決めた際、「ゴール」を29回も絶叫し、大ひんしゅくを買ったことがある。

 この日、サンケイスポーツの取材に日本テレビ総合広報部は「詳細はお答えいたしかねますが、当該社員については就業規則違反をした事実があり、同規則に則して降格処分(チーフアナウンサーの職位を解いた)としています。今後こうした事態を招かないよう、社内教育とコンプライアンス(法令順守)の強化に取り組んで参ります」とコメントしている。
(サンケイスポーツ) - 9月22日8時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000039-sanspo-ent