悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月22日(金) 00時00分

日テレ船越アナがセクハラで降格朝日新聞

 日本テレビの巨人戦中継でおなじみの船越雅史アナウンサー(44)が就業規則違反により、降格処分になっていたことが21日、分かった。同局の総合広報部によると、船越アナは管理職と同位の専門職にあたるチーフ・アナウンサーから、一般のアナウンサーへと降格された。

 理由について、同局は「就業規則違反があったため」と説明しているが、22日発売の写真週刊誌「フライデー」は、系列局の女性アナウンサーへのセクハラ行為があったと報じている。同誌によると、船越アナは今年初夏、巨人の地方遠征に中継のため出張した。遠征先で地元の系列局が催した宴会に出席し、同席した女性アナに対し、セクハラ行為に及んだという。

 同局は、この報道に「詳細は明かせない」としたが「事態が発覚してすぐ、事実関係を精査し、当該社員には速やかに処分を下した」と説明した。船越アナは日本が優勝した今年3月のワールド・ベースボール・クラシック決勝を担当するなど同局のエース格。同局は今年2月に若手男性アナウンサーが、JR横浜駅構内で女子高生に対し盗撮事件を起こし、書類送検されている。

http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/NIK200609220001.html