悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月21日(木) 00時00分

田中元外相宅に脅迫電話 『おまえの口つぶす』 東京新聞

 田中真紀子元外相(無所属)の東京都文京区目白台の自宅に、男から数回にわたって「おまえの口をつぶす」などと脅迫電話があったことが二十日分かった。警視庁大塚署が脅迫事件として捜査している。

 調べでは、九日午前、田中元外相宅に、関西なまりの男の声で「おまえのその口を金属バットでたたきつぶしてやる」などと脅迫電話が入った。男の口調は暴力団員のようだったという。

 電話は留守番電話に録音されており、同署が男の特定を進めている。以前にも同様の電話があり元外相が同日、被害届を出した。

 元外相宅では今年一月から夏ごろにかけて、三回にわたって表札に卵やトマトが投げつけられる被害もあり、同署が関連を調べている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060921/mng_____sya_____007.shtml