悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月21日(木) 00時00分

チョムスキー著書を手に、ブッシュ大統領は「悪魔」ZAKZAK

 「悪魔が昨日、この演壇にやってきた」。ベネズエラのチャベス大統領は20日の国連総会一般討論で、名指しを避けながら19日に演説したブッシュ米大統領を非難した。

 国連加盟国代表が集まる一般討論の場で、他国の元首を「悪魔」呼ばわりするのは極めて異例。19日のイランのアハマディネジャド大統領演説と並び、反米姿勢を際立たせた。

 チャベス大統領は、米国の覇権主義を批判した米言語学者ノーム・チョムスキー氏の著書「覇権か、生存か」を手にして米国民に推奨。ブッシュ大統領演説について「自分が世界の所有者であるかのように話していた」と批判した。

 またベネズエラが目指す来年1月からの国連安全保障理事会非常任理事国入りを米国が妨害していると非難した。(共同)

ZAKZAK 2006/09/21

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092122.html