悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月21日(木) 08時31分

NTT東のひかり電話トラブル、いまだ原因不明日刊工業新聞

 NTT東日本は20日、光ファイバー回線を利用したインターネット・プロトコル(IP)電話サービス「ひかり電話」が2日間にわたりつながりにくくなる異例の事態となった問題について会見した。冒頭「利用者に迷惑をおかけしました」と謝罪し、現時点で把握している状況を説明した。

 1日目と2日目のトラブルの原因は異なるものの、通話の受発信を制御するサーバに何らかの不具合があったことは認めた。ただ、「なぜ不具合が発生したのかは不明」(吉村辰久取締役)と、現時点で原因解明ができていないことを明らかにした。

 今後想定可能な回避策を講じるが、21日以降に完全復旧が可能かどうかは明言を避けた。

(日刊工業新聞) - 9月21日8時31分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000013-nkn-ind