悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月21日(木) 00時20分

<ひかり電話>通話が集中…つながりにくく毎日新聞

 NTT東日本は20日、光ファイバーを使って通話するIP電話サービスの「ひかり電話」がつながりにくくなっていると発表した。利用者からの通話が集中したことなどにより、通話を処理する中継のサーバーに不具合が発生したとみられる。詳しい原因は特定されていないが同日午後10時過ぎ、完全復旧した。
 NTT東のひかり電話は、19日にも利用者からの電話が集中したため、通話しにくい状態になった。同社は原因究明のためのシステム点検を行っているが、その際に通話制限を掛けており、それがかかりにくさに拍車をかけた面もあるという。同社のひかり電話加入者は約80万件(今年8月末現在)。20日、記者会見した同社幹部は「利用者にご迷惑をおかけし申し訳ない。原因究明と通話状況の改善に全力を挙げる」としている。
(毎日新聞) - 9月21日0時20分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000106-mai-soci