悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月21日(木) 20時31分

酒気帯び運転の記者、朝日新聞が懲戒解雇読売新聞

 朝日新聞甲府総局の中川裕史(ひろし)記者(27)(20日付で管理本部付)が道交法違反(酒気帯び運転)容疑で検挙された問題で、朝日新聞社は21日付けで同記者を懲戒解雇処分とした。

 また武内健二・東京本社編集局長(ゼネラルマネジャー)ら幹部3人を減給処分とした。

 処分理由について同社広報部は「法規に触れる行為であった上、検挙されたことを上司に報告していなかった」などと説明している。

 また幹部は管理責任を問われた。

 中川記者は19日未明、自宅近くの甲府市内で乗用車を運転中、山梨県警甲府署の検問で検挙された。社内調査によると中川記者は、休みだった前日の18日、日中に自宅で焼酎を飲んでいたという。飲酒量などについて同社は、「具体的な調査結果の説明は控えたい」としている。
(読売新聞) - 9月21日20時31分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000313-yom-soci