悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月21日(木) 20時03分

本紙記者を懲戒解雇 酒気帯び運転で検挙朝日新聞

 酒気帯び運転をして道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで山梨県警甲府署に検挙された朝日新聞甲府総局の中川裕史記者(27)=20日付で管理本部付=について、朝日新聞社は21日の代表取締役会で、同日付で懲戒解雇する処分を決めた。

 また、武内健二・東京本社編集局長(ゼネラルマネジャー)、田中英也・同地域報道部長、青柳正悟・甲府総局長も減給処分とした。

 中川前記者は19日未明、甲府市内の自宅近くで、酒気帯び状態で乗用車を運転、甲府署員に検挙された。さらに、自身の検挙を上司に報告しないまま、公人が酒気帯び運転で検挙されたことを報じる記事を執筆した。

 〈大峽敏孝常務(広報担当)の話〉 飲酒運転は社会悪として追及してきたテーマであり、記者自身が問題を起こすということは読者の信頼を裏切るもので、決して許されることではありません。今後、このようなことを二度と起こさないように全社員に徹底してまいります。

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200609210373.html