悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月20日(水) 07時50分

ジャイ子が歌う牛肉ソング、大ブレイクのきざし!?オリコン

 この週末、吉野家の1日限りの牛丼復活がテレビ情報番組などで大々的に取り上げられ、牛丼がちまたの大きな話題となっているなか、音楽シーンでも密かに注目を集めている関連ソングがある。それが牛肉応援ソング「牛ちゃんマンボ」だ( ジャケット写真はこちら )。

 本作は、BSE騒動で消費者の牛肉離れが加速した2002年に食肉業界の推薦により企画されたCD。「およげ! たいやきくん」の佐藤寿一作曲、高田ひろお作詞というゴールデンコンビにより制作された。しかしその発売後、CDは大きなヒットには結びつかず廃盤となっていたが、最近になってネットで話題を呼び、複数のサイトで公式に配信されることになった。

 同曲を歌うのは、現在の『ドラえもん』のジャイ子役の声優としても活躍中の山崎バニラ。自慢のアニメ声を活かし、マンボのリズムにのって牛肉を応援。この曲のおもしろさに引かれるファンはこの先さらに拡大していきそうだ。コアファンから一般層へと大ブレイクを果す!?
(オリコン) - 9月20日7時50分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060919-00000011-oric-ent