悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月19日(火) 05時17分

駐日米国大使、牛丼かき込み「お祝いの日」朝日新聞

 東京都港区の吉野家虎ノ門店には18日、午前11時の開店と同時にシーファー駐日米国大使夫妻が来店。「大盛」の牛丼をかき込み、親指を立てておいしさをアピールした。

 大使は「今日は米国産牛肉が日本にカムバックしたお祝いの日だ。2年以上も待ったかいがあった」と満足した様子。「意見の相違を克服して再輸入が認められたことは、日米双方にとって素晴らしい」と喜んだ。

 また、「米国産牛肉は安全で健康な食品だ。供給を絶やさないように出来る限りのことをしたい」と強調。日米合意で牛海綿状脳症(BSE)のリスクが低いとされる「生後20カ月以下」に限定されている輸入基準を、「30カ月以下」に広げたいとの米国側の主張については、「その話は次の機会にしよう。今日は再開したことだけを喜びたい」とかわした。

http://mytown.asahi.com/usa/news.php?k_id=49000000609180007