悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月18日(月) 03時04分

自衛隊350人、無断渡航…防衛庁が全隊員に調査読売新聞

 海上自衛隊上対馬警備所(長崎県対馬市)の隊員らが中国・上海などに無断渡航を繰り返していた問題を受け、防衛庁が、事務官を含む約26万人の全自衛隊員にアンケート調査を行った結果、約350人の隊員が「無断渡航したことがある」と回答したことが分かった。

 同庁幹部は、「予想以上に多かった」と困惑。集計から3週間が過ぎたが、どこまで処分すべきか、渡航申請制度をどうすべきかなど、いまだ方針を決められないでいる。

 防衛庁は、海自隊員の無断渡航問題が読売新聞で報道されたのを機に、8月上旬から、「過去に無断渡航したことはあるか」「無断渡航した人を知っているか」などの記名式アンケートを行った。
(読売新聞) - 9月18日3時4分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060918-00000001-yom-soci