悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月18日(月) 16時55分

吉野家が牛丼復活祭 長蛇の列、徹夜組“ファン”も産経新聞

 米国産牛肉を使用した吉野家の牛丼が18日、1日限定で復活し、店舗によっては長蛇の列ができるなど、人気の根強さを見せつけた。

 復活した牛丼の人気が話題となることで、消費者の米国産牛肉に対する抵抗感がやわらぐ可能性もあり、取り扱いに慎重な流通・外食企業の姿勢に影響を与えそうだ。

 有楽町店(東京都千代田区)では、開店前から100人以上の“牛丼ファン”が列をなした。1番乗りの東大大学院生、梅城崇師さん(24)は「1番に食べたいと思って昨夜から並んだ。絶対に安全な食べ物はなく、牛丼にはリスクを取る価値がある」と話した。

 吉野家ディー・アンド・シーの安部修仁社長は「牛丼を提供できるうれしさを実感した」と強調。次回は10月と11月の1〜5日に販売する。

(09/18 16:55)

http://www.sankei.co.jp/news/060918/kei001.htm