悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月16日(土) 08時00分

痴漢行為、容疑否認「でっち上げ」 植草容疑者、否認産経新聞

 電車内で女子高生(17)に痴漢行為をしたとして都迷惑防止条例違反で現行犯逮捕された名古屋商科大大学院客員教授、植草一秀容疑者(45)=東京都港区白金台=が警視庁蒲田署の調べに対し、容疑を否認した上で、「警察のでっち上げ」と供述していることが15日、分かった。

 調べによると、植草容疑者はそれほど込んでいない車内で、乗車直後から女子高生に体を密着させ、スカートの上やスカートの中に手を入れて尻を触った。犯行時はかなり酒に酔った状態で、痴漢行為については「覚えていない。事件は警察のでっち上げだ」と供述しているという。

 また、電車に乗ったのは「家に帰るつもりだった」と供述。同署が、自宅がある港区白金台とは逆方向の下り電車だったことを追及すると、「間違えたんでしょう」と話しているという。

 植草容疑者は一昨年4月にJR品川駅で、女子高生のスカートを手鏡でのぞき見したとして逮捕された事件でも「冤罪(えんざい)だ」と訴え続けていた。

 今回の事件を受け、同大学院では植草容疑者の処分を検討している。
(産経新聞) - 9月16日8時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-00000005-san-soci