悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月15日(金) 08時00分

懲りない植草教授 今度は痴漢で逮捕産経新聞

 電車内で女子高生(17)に痴漢行為をしたとして、警視庁蒲田署は都迷惑防止条例違反の現行犯で、名古屋商科大大学院客員教授、植草一秀容疑者(45)=東京都港区白金台=を逮捕した。当時、かなり酒に酔った状態で、調べにも「覚えていない」の一点張りという。

 調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川−京急蒲田間の下り快速電車内で、神奈川県の高校2年の女子生徒の尻をスカートの上から触った。女子高生が「やめてください」と声を上げ、男性乗客2人とともに取り押さえ、蒲田駅で同署員に引き渡した。

 植草容疑者は平成16年4月、JR品川駅のエスカレーターで、女子高生のスカートの下に手鏡をかざしてのぞき見したとして逮捕された。昨年3月、同条例違反罪で罰金50万円と手鏡没収の判決が確定したが「冤罪(えんざい)だ」と訴え続けていた。

 植草容疑者は一昨年の事件後、早大大学院教授を解任されたが、名古屋商科大大学院が今年、「業績と能力を埋没させてしまうことは損失」と招聘(しょうへい)。2週間に1回、講義を持っていた。同大学院は今月末まで夏休みだった。突然の事態に同大学院は「コメントできない」としている。
(産経新聞) - 9月15日8時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000010-san-soci