悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月15日(金) 19時19分

岐阜県裏金問題、民主・菅氏らが知事から事情聴取読売新聞

 民主党の菅代表代行らは15日、岐阜県庁の裏金問題に関し同県庁を訪ね、古田肇知事らから事情を聴いた。

 その後、菅氏は記者会見し、「ぜひ国会で、森元恒雄氏(自民党参院議員)から話を聞かせてもらいたい」と述べ、臨時国会で裏金問題を追及していく考えを示した。森元氏は、岐阜県副知事時代に、職員組合に裏金をプールするよう指示したとされる。

 菅氏は知事との会談で、「民間企業の場合は前経営者が不正を行った場合に背任罪で告発するケースがよくある。(梶原拓・前知事らが)税金を長年にわたり不正に使っていたのを知っていたとすれば、民間的には明らかに背任罪が適用される」と指摘し、同県がこの問題で刑事告発するよう求めた。
(読売新聞) - 9月15日19時19分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000311-yom-pol