悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月15日(金) 00時00分

直接対決…宮内が被告席の堀江を嘲笑、モノマネもZAKZAK

 黒っぽいスーツにブルーのネクタイ姿の堀江被告が先に入廷。その後、宮内被告が堀江被告の脇を通って入廷した。だが、堀江被告は手元の資料をめくり、完全に無視を決め込んだ。

 証言のなかで、宮内被告が「(堀江被告が)そんなにもうかっちゃうのと発言した」と述べると、堀江被告は思わず苦笑い。「指示があった」のくだりでも笑みを漏らしたが、にらむように宮内被告を見詰める場面もあった。

 「堀江を想定」「堀江を含めた役員」。宮内被告は検事の質問に堀江被告を呼び捨てにすることもあった。一方、「優れた経営者」とホメ殺しすることもあり、堀江被告の笑いを誘っていた。昼休みでいったん休廷となり、宮内被告は嘲笑しつつ会釈したが、堀江被告はまっすぐ正面を向いたままでまたもや無視を貫いた。

 午後の法廷は一時、“宮内劇場”に。「ど、ど、ど、どう、株価はどう?」と堀江被告のまねをすると、裁判長が「早口でわかりません」。宮内被告が「これはまねをしているので」と答えると、法廷は爆笑の渦になった。

ZAKZAK 2006/09/15

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006091524.html