悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月14日(木) 00時04分

食事与えず4歳児死なせる、容疑で母逮捕 警視庁朝日新聞

 4歳の次男に十分な食事を与えずに死亡させたとして、警視庁は13日、東京都墨田区東向島4丁目、新聞配達アルバイト三沢恵美容疑者(29)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。三沢容疑者は、次男に、1日に茶わん1杯のご飯とコップ1杯の水分を与えていただけだったといい、次男の身長は89センチ、体重は8キロほどだったという。

 向島署の調べでは、三沢容疑者は8月上旬から、次男の智希ちゃんに対して食事や水分を極端に制限して衰弱させ、死亡させた疑い。「未熟児で生まれ、あまりしゃべらず、なかなか歩こうとしなかった。育児にストレスがたまっていた」などと供述しているという。

 智希ちゃんは13日午前、三沢容疑者の「息子がぐったりしている」という119番通報で、救急隊によって病院に搬送され、死亡が確認された。

 三沢容疑者は、智希ちゃんを含む6人で暮らしていた。

http://www.asahi.com/national/update/0913/TKY200609130435.html