悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月14日(木) 11時22分

たらこキユーピー、オリコンで旋風!?オリコン

拡大写真
オリコン社内に現れた、たらこキユーピー    「たらこ〜、たらこ〜」のフレーズが話題騒然! テレビCMでおなじみの大人気キャラクター、たらこキユーピー。CDのリリースにあわせて、渋谷の街などに出没し、子供から大人まで「かわいい!!」と大旋風を巻き起こしているが、このほどオリコンにも現れ、社内は大騒動となった( 写真はこちら )。

 そのキグルミの「たらこ・たらこ・たらこ」は、9月18日付オリコンシングルチャートでいきなり2位に初登場と大ヒットを記録。いわゆる“食べ物ソング"のTOP3入りは、2004年11月発売の「チキンライス」(最高位2位)以来、1年10か月ぶりという久々の大ヒットとなった。

 一方、これまで主にイラストしか公開されていなかった同曲を歌って踊る、たらこの着ぐるみをかぶったキグルミだが、このほどついに、そのふたり、ハルカとレナの素顔が明らかになった。動画番組 oricon TOP20 に登場し、たらこダンスをレクチャーしている。

 今回、見事大役に大抜擢されたキグルミのふたりは、それぞれタレント事務所に所属しており、このオーディションで出会っている。
 1996年8月8日生まれで、歌とダンスが趣味、特技はタップダンスというハルカ(写真左)は、学校では国語と体育が得意という元気な小学4年生。好きな映画は『チャーリーとチョコレート工場』で、初めて買ったCDは修二と彰の「青春アミーゴ」という。
 一方、レナ(写真右)は1994年12月18日生まれで、特技はバレエ、ピアノ、バトン。好きな映画は『チャーリーズ・エンジェル』で、好きなアーティストはTommy february6という、読書とバトンが趣味の小学6年生だ。
 もちろんふたりとも今作でのCDデビューとなる。

 そんな今大人気のふたりは、9月28日に渋谷O-WESTで行われるライブイベント『B-JAM』にオープニングアクトとして出演予定。最初で最後となるかもしれないライブパフォーマンスには、たらこファンだけでなくメディアからも熱い注目が集まっている!?
(オリコン) - 9月14日11時22分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000009-oric-ent