悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月14日(木) 21時16分

セールス絶好調の“たらこキユーピー”、満足度は…??@ぴあ

拡大写真
キグルミ「たらこ・たらこ・たらこ」   雑誌「Weeklyぴあ」調査による、先週発売の新曲を対象に実施したCDシングル満足度ランキングは、84.0点を獲得した新人女性シンガー・藤田麻衣子の新曲「恋に落ちて」(Music Web RECORDS)が第1位に輝いた。一方、最下位は、60.0点で今話題のキグルミの「たらこ・たらこ・たらこ」(ビクターエンタテインメント)だった。( CD満足度ランキング表 )

オリコンシングルチャートで初登場第2位を獲得し、大進撃を続けるたらこキユーピーのCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」が、今回のCD満足度ランキングで、なんと最下位となった。この曲は小学生・ハルカとレナの女の子ユニット、キグルミが、3番まである歌詞を、頭にビッグサイズのたらこを被りダンスにあわせて歌う。一度聴いたら忘れられないメロディと、キユーピーちゃんを赤いたらこが包み込んだ、たらこキユーピーが“キモかわいい”と評判になり、昨年CMが話題となった。当初、たらこキユーピーの携帯ストラップがついた初回限定盤は、2万枚を予定していたが、8万枚に追加。当のレコード会社もこの大反響にてんてこ舞いのようだ。

「まるでメリーゴーランドのようで楽しい」というモニターの意見もあり、「た〜らこ〜た〜らこ〜♪」の繰り返しが10代には好印象となった人もいたが、20、40代では60点を割る結果となった。ちなみに今年、DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」がCD満足度ランキングで最下位となったが、20万枚を超えるスマッシュヒットを飛ばしている。

今回トップになった藤田麻衣子は、名古屋出身22歳のシンガーソングライター。ピアノが奏でるメロディと、まっすぐに伸びるキレイな歌声に人気が集中しデビュー曲にして第1位を獲得。10代を中心に支持された。
(@ぴあ) - 9月14日21時16分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060914-00000000-pia-ent