悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月14日(木) 19時19分

「吉牛」販売再開へ準備着々 吉野家、加工工場を公開朝日新聞

 牛丼チェーン「吉野家」を展開する吉野家ディー・アンド・シーは14日、同社の食肉加工工場「吉野家ミートセンター」(埼玉県大利根町)を報道陣に公開した。

牛丼用のスライスされた肉を箱詰めする=14日、埼玉県大利根町の吉野家ミートセンターで

 同工場は、吉野家の唯一の直営食肉加工工場で、同社が使用する食肉の約6割超を扱っている。

 現在は、18日の牛丼販売再開に向け、米国産牛肉加工の真っ最中。冷凍状態で輸入された牛バラ肉のブロックを解凍、スライスした後、冷蔵して各地に出荷する。「久しぶりに牛丼用の肉を扱うので以前の勘を取り戻すのに苦労した」(栗岡琢也工場長)というが、作業員も慣れたのか、スライスされた肉を箱詰めしたりする作業を手際よくこなしていた。

 同工場は販売再開日向けに約80トンを処理する予定。14日までに6割の準備が終わったという。

http://www.asahi.com/life/update/0914/004.html