悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月13日(水) 00時00分

「騒音おばさん」“声を大にし”再び無罪を主張ZAKZAK

 CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性を不眠や頭痛にさせたとして傷害罪などに問われ「騒音おばさん」として話題になった奈良県平群町の主婦の被告(59)の控訴審初公判が12日、大阪高裁(白井万久裁判長)で開かれ、弁護側はあらためて無罪を訴え、検察側は「量刑が軽すぎる」などと主張した。

 被告は奈良地裁で4月、懲役3年の求刑に対し懲役1年の判決を言い渡されていた。

 この日は被害者の女性が証人として出廷し「暴言が頭から離れず、また同じことがあるかと思うと怖い。今までのことを反省して、もうやめてほしい」などと述べた。

 被告は赤いTシャツに白いスエットのズボン姿。人定質問のため立った以外は、ややうつむきがちに証人尋問を聞いていた。

ZAKZAK 2006/09/13

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006091321.html