悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月10日(日) 14時00分

聴覚障害者詐欺:告訴の社長、生命保険解約し追加出資勧める /山梨毎日新聞

 県内の聴覚障害者6人から詐欺などの容疑で告訴された東京都港区の会社の女性社長(55)が、うち50歳代の女性1人に対し生命保険を解約して追加出資するよう勧めていたことが9日、分かった。女性は保険を解約し270万円を得たが、家族が引き留めたため解約金は出資しなかった。
 女性は既に出資した400万円を返すよう社長らに求めたが、利息の支払いや返金はないまま連絡が取れず、被害を訴える県内の5人とともに社長らを告訴している。
 女性によると、昨年3月ごろから県内の聴覚障害者に社長を紹介した仲介者に何度も出資を勧められ同5月末、社長も同席し年3%の利息が付くと勧められ400万円を出資した。その際、社長から「あなたの生命保険は保険金の支払いが安い。解約して私の会社に預ければ、入院してももっと高いお金を払う」と勧め、女性は解約した。女性は後日、解約金を出資しようとしていたが、女性の家族が「詐欺ではないか」と諭し、女性も思い直した。
 女性は「解約金まで取られなくて良かったが、預けたお金は孫のために使おうと思っていた。とても悔しい」と怒りをあらわにした。【吉見裕都】

9月10日朝刊
(毎日新聞) - 9月10日14時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060910-00000099-mailo-l19