悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月09日(土) 12時57分

<婦女暴行未遂>職場旅行で泥酔…福岡県職員を逮捕毎日新聞

 大分県警日田署は8日、福岡市西区愛宕2、福岡県建築都市管理課主任主事、木村健二容疑者(36)を婦女暴行未遂などの疑いで現行犯逮捕した。木村容疑者は8日夕から、同僚ら約40人と職場旅行で日田市を訪れていた。被害者の悲鳴を聞いて駆けつけた上司に取り押さえられたが、泥酔状態で「知らない」と容疑を否認しているという。
 調べでは、同容疑者は8日午後11時45分ごろ、宿泊先の大分県日田市のホテルで、鍵が開いていた客室に侵入。1人で寝ていた女性会社員(53)=福岡県筑後市=を押さえつけるなどして暴行しようとした疑い。
 目を覚ました女性の悲鳴を同僚が聞きつけ、隣室の上司の男性が取り押さえた。木村容疑者は5階に、女性は2階に宿泊していた。
 県などによると、木村容疑者らは午後7時半ごろから約2時間、三隈川の屋形船で宴会を開き、午後10時ごろからそれぞれ市内の店や各部屋で飲食していたという。木村容疑者は同僚ら十数人とホテル内で飲食していたが、気付くといなくなっていたといい、9日午前0時ごろになって「警察に連れて行かれた」との連絡が入ったという。
 職場旅行は9日夕までだったが、事件を受け、予定を繰り上げて終了した。県庁では、福岡市職員による飲酒死亡事故を受けて、7日に飲酒運転の禁止など綱紀粛正を求める文書をメールで所属長あてに送ったばかりだった。木村哲也・県総務部長は「日ごろから節度ある行動を注意喚起してきたにもかかわらず、申し訳ない。事実が明らかになり次第、厳正に対処する」とのコメントを出した。【小畑英介、和田武士】
(毎日新聞) - 9月9日12時57分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060909-00000043-mai-soci