悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月09日(土) 22時28分

1週間で50回のコンサート 「大阪クラシック」閉幕朝日新聞

 大阪・御堂筋の百貨店や料理店、カフェなどを舞台に、1週間で50回にわたり大阪フィルハーモニー交響楽団のメンバーらがコンサートを催した「大阪クラシック」が9日、幕を閉じた。「大阪を音楽の都に」と同フィルと大阪市が共催。予想していた入場者数の2倍を超える約2万2000人が訪れた。

大勢の観客の中で指揮をとる大植英次さん=9日午後8時20分、大阪市役所で

 同日夜、大阪市役所であった最終公演では、立案した指揮者で同フィル音楽監督の大植英次さんが自らタクトを振り、チャイコフスキーの交響曲第4番を演奏。会場を埋めた750人の観客から拍手が鳴りやまず、大植さんが感極まって涙を流す場面もあった。

 大植さんは「お客さんの大フィルを応援してくださる気持ちがひしひしと伝わってきた。来年以降も定着させるよう努力し、大阪の伝統にしていきたい」と話していた。

http://www.asahi.com/culture/update/0909/014.html