悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月09日(土) 03時05分

安倍氏人事構想、幹事長に中川秀直氏が有力読売新聞

 自民党総裁選が8日に告示されたことを受け、当選が確実視される安倍官房長官は、新政権発足に向け、党役員・閣僚の一部人事の検討に着手した。

 来年夏の参院選対策を担い、挙党体制作りの要にもなる幹事長には、安倍氏と同じ森派の中川秀直政調会長の起用が有力だ。閣僚人事では、派閥横断で安倍氏支持の流れを作った甘利明・元労相(山崎派)の再入閣、「再チャレンジ支援議員連盟」会長の山本有二・党経理局長(高村派)の初入閣が検討されている。

 安倍氏は、8日の共同記者会見で、次期臨時国会で首相指名を受けた場合の人事の方針について、「謙虚に、どういう人材がいるかをくまなく見ながら、場合によってはいろいろな意見も聞き、最後は一人で決めたい」と述べた。
(読売新聞) - 9月9日3時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060909-00000001-yom-pol