悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月08日(金) 00時00分

京都市職員、今度はメール盗み見…PWまぐれ当たりZAKZAK

 京都府警西陣署は8日、30代の知人女性のメールを盗み見したとして不正アクセス禁止法違反の疑いで、京都市道路建設課の男性職員(46)=大阪府藤井寺市=を書類送検した。

 調べでは、職員は3月、自宅のパソコンから女性のIDとパスワードを入力しインターネットのサーバーに不正にアクセスし、メールを勝手に閲覧したりパスワードを変更したりした疑い。

 職員は「女性のパスワードを類推して入力したらたまたま当たり、興味本位でメールを読んでいた」と容疑を認めているという。

 市建設総務課の高溝良輔課長は「容疑事実を警察に確認した上で厳正に対処したい」と話している。

 京都市では4月以降、覚せい剤取締法違反など職員の不祥事が相次ぎ、市が8月末、市長ら77人の処分と再発防止策を発表したばかり。

ZAKZAK 2006/09/08

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006090830.html