悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月08日(金) 16時42分

上階の生活音うるさい!! ドリルで嫌がらせ騒音男 保護観察付き猶予判決産経新聞

 アパートの上階の生活音に立腹し、電気ドリルで自室の天井を削るなど騒音を出して上階の住民を不眠症にさせたとして、傷害罪に問われた大阪府東大阪市の無職、中脇秀則被告(30)に対する判決公判が8日、大阪地裁で開かれた。水野将徳裁判官は「手を替え品を替え繰り返し騒音を出した悪質な犯行だが、反省もしている」として、懲役1年、保護観察付き執行猶予4年(求刑・懲役1年)を言い渡した。
 水野裁判官は判決理由で、中脇被告が聴覚障害者の母親と暮らしていることを指摘。「会話がなく、静寂な生活環境にあった」として生活音に敏感になることに一定の理解は示したが、「以前からステレオで大音量を出していたほか、通信販売で騒音を出す商品を購入していた」と執拗(しつよう)な犯行だと指弾した。
 判決によると、中脇被告は上階の生活音がうるさいと抗議したが、真剣に受け止められなかったと思いこみ立腹。昨年11月から今年6月まで、電気ドリルで自室の天井を削ったり、バーベルで板をたたくなどの嫌がらせをし、上階の住民を不眠症にさせた。
(産経新聞) - 9月8日16時42分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000016-san-soci