悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月08日(金) 00時00分

モデル契約餌に宝飾品売りつける…原宿周辺でZAKZAK

 「モデルの仕事を紹介する」と若い女性を誘い、高額なアクセサリーを売りつけたとして、警視庁生活経済課は8日、特定商取引法違反(不実の告知)の疑いで、東京都渋谷区の宝石販売会社「アクトジャパン」経営の男(38)らを逮捕する方針を固めた。被害は総額で数億円に上る見込みという。

 調べによると、男らは渋谷区のJR原宿駅周辺などで、若い女性に「モデルをやってみないか」などと声を掛けて事務所内に連れ込み、複数の女性に「モデルをするなら商品を買ってほしい」と言って計約400万円のアクセサリーを売りつけた疑い。

 男らは、モデル契約と引き換えに数十万から百数十万円のアクセサリー購入を勧めていたが、実際にモデルの仕事を紹介することはほとんどなかったという。

ZAKZAK 2006/09/08

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006090808.html